鳥取最後

鳥取からの引っ越しも無事終わり荷物もほぼ片付いた。
単身とはいえ、いろいろと荷物が増え疲れました~。

先日の金曜日は鳥取ママさん最後の練習にお邪魔した。
必ずこの日が来ることを意識し選手たちと接してきたが、唯一の心残りは、後任コーチを見つけることができなかったことだ・・・。

そのことも考え「考えるバレー」を意識し続けた。
選手たちが失敗しても指示命令は極力控え、「どうしたらいいか?」を問い続けた。
スポーツ解説者にならないようにと接してきた。

別れ際、ある選手が伝えてくれた。
「年齢を重ねても、上手くなれることを教えてもらった!」


先日それぞれの選手たちにメッセージを渡した。
メッセージの最後に「楽しいことは力なり!」と書いた。

バレーが楽しいから上手くなれる。
バレーが楽しいから生活が楽しくなる。

お世話になりました。
感謝

この記事へのコメント

キッコ
2015年02月16日 12:57
鳥取から岡山へ引っ越しとのこと。
何かと片付けやら準備やらでお忙しいことと思います。
お疲れさまです(^.^)
たくさんの方々への元気の本となるこのブログの更新をこれからも楽しみにしております。

今後もお元気で、益々のご活躍をお祈りいたします。
2015年02月16日 20:16
キッコさんコメントありがとうございます。
生活リズムも少しずつですが整いつつあります。

鳥取ではたくさんの選手から元気をいただき3年間無事に過ごせたと思っています。
岡山でもバレーに関り、たくさんの選手と関りその時間を大切にしていきたいと思っています。

今後ともよろしくお願いしいます!