新 米 監 督 の 日 記

アクセスカウンタ

zoom RSS あきらめない

<<   作成日時 : 2017/03/20 17:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日はゴルフコンペ
私のゴルフ、遊び感覚を超えて競技志向となっている。
勝負事が大好きだから、つい遊びを超えてガチンコになる。

失敗する ⇒ 練習する ⇒ ナイスプレー ⇒ 楽しい

練習する ⇒ プレッシャー ⇒ 緊張感 ⇒ 楽しい

こんな構造になることがたまらない。

昨日のゴルフの内容はというと、60点(涙)
内容は今一歩だけど、どんなに悪い状況になっても決めていることがある。

それは「絶対にあきらめないこと」

プレーしていると思いどおりにいかないことがある。
どちらかというと、思い通りにいかないことの方が多い。

途中でやめたくなって帰りたくなることもあるが
そこは気持ちを切り替えて、最善のプレーをしようとしている。

練習場で打つ一球よりも、ゴルフ場、本番での一球は何倍もの経験値となる。
それを途中で投げ出して、どうでもいいやと思って打ったらもったいない。

そして、ゴルフの醍醐味は何が起こるか分からないこと。

その結果、昨日は僅差で優勝することができた。
60点の内容だから、喜び半分、悔しさ半分だけれど、
途中で投げ出していたら、間違いなくこの結果にはなっていなかった。

教訓となった一日でした。
感謝

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あきらめない 新 米 監 督 の 日 記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる